Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horn2112.blog44.fc2.com/tb.php/87-bf52a0af

-件のトラックバック

[T2] 四字熟語について

四字熟語四字熟語(よじじゅくご)は、漢字4文字で作られた日本語の熟語。中国語で成語とよぶ慣用語の内、最も比率の高い4文字から構成されるもの、故事や、漢文から作られる場合が多い。背景となる物語やいわれがある場合は、文字数に比べて情報量が多く、共通知識のある者

-件のコメント

[C110] ちゃお~

リンクありがとう、これからもよろしくお願いします。
それからバトン受け取りました、がんばって書いてみるね(*'-')

[C111]

るなちぃ>ぁりがとぉぉっ(*ノωノ)
リンク貼りなおし報告忘れてました…(´д`;)
気まぐれサイトですがまたよろしゅぅにぃww
  • 2006-10-09
  • 飛亜@りぅす。
  • URL
  • 編集

[C112] 雲人

前の人が回した漢字のもつイメージのとこが間違ってるよー
ふぇいは「斬」「流」「雲」をイメージするんじゃなくて
「森」「川」「海」か「芸」「能」「人」のイメージを書かないといけないんだよ
  • 2006-10-09
  • 永遠のふともも。
  • URL
  • 編集

[C113]

ちょw私は難しいですか。そですか(;ω;)
これのためだけにHPの日記更新しようかな。
  • 2006-10-09
  • 花小金井レン
  • URL
  • 編集

[C114]

回ってきてる!
答えさせていただきます。
太子だからって!



あとチャンプ消してモンク作ってますのでGから抜けます。勝手に抜けて申し訳。
モンク作ったらまた現れるかも!

[C115] うはwwww

早速やってこようwwww
  • 2006-10-09
  • 邪光堂
  • URL
  • 編集

[C116]

ひぃくん>名前書くとこ間違ってますお_| ̄|○
あと指摘さんくすっw

姉さん>だってたまにうちのわからんこと言うもん(´3`)ブーブー

エンダさん>なななななんと!太子消してしまわれたのですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はよぅ帰ってきてくださぃなヾ(´ω`)ノ~

じゃぼ兄>(´・ω・`)まぢおもしすwww
これからの(´・ω・`)の活躍期待してるじぇ(ぁ
  • 2006-10-09
  • 飛亜@りぅす。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひぃくんからのバトン。

旦那からバトンが回ってきたので回してみるテスト。

■好きな漢字

いきなり好きな漢字ってもぶっちゃけ思いつかんのだがzzz

奏。音を奏でるのが大好きなので。

凛。響きがイイネ。

先生、これ以上思いつきません_| ̄|○

■前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
「森」「川」「海」

森。あおあおと茂る木々の間から差し込む陽の光のシーン。

川。さらさら。

海。広く全てを包み込むような。

■次の人に回す漢字

「最」「遊」「記」

…ごめんすぐそばにあった最遊記からとった_| ̄|○

■大切にしたい漢字

自分の名前。
人の名前。
それぞれ自分達の親が心込めてつけてくれたものだからね。

■漢字の事をどう思う?

簡単なものから難しいものまで様々。
形からできたものもあるし、中国から流れてきたものもあるし。
…ってほぼそれか(´д`;)

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

「曼珠沙華」
…これ以外思いつきません_| ̄|○

■バトンを回る5人とその人のイメージする漢字

じゃぼ兄。圧。しゃべりだすとすごいからw
エンダさん。太。太子ですからw
姉さん。(’’じゃなくて難。姉さん頭いいですからw
兄様。脱。靴下残して脱がしてますw
るなちぃ。想。これからも楽しくやってこうじぇw


訂正しましたzzz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horn2112.blog44.fc2.com/tb.php/87-bf52a0af

1件のトラックバック

[T2] 四字熟語について

四字熟語四字熟語(よじじゅくご)は、漢字4文字で作られた日本語の熟語。中国語で成語とよぶ慣用語の内、最も比率の高い4文字から構成されるもの、故事や、漢文から作られる場合が多い。背景となる物語やいわれがある場合は、文字数に比べて情報量が多く、共通知識のある者

7件のコメント

[C110] ちゃお~

リンクありがとう、これからもよろしくお願いします。
それからバトン受け取りました、がんばって書いてみるね(*'-')

[C111]

るなちぃ>ぁりがとぉぉっ(*ノωノ)
リンク貼りなおし報告忘れてました…(´д`;)
気まぐれサイトですがまたよろしゅぅにぃww
  • 2006-10-09
  • 飛亜@りぅす。
  • URL
  • 編集

[C112] 雲人

前の人が回した漢字のもつイメージのとこが間違ってるよー
ふぇいは「斬」「流」「雲」をイメージするんじゃなくて
「森」「川」「海」か「芸」「能」「人」のイメージを書かないといけないんだよ
  • 2006-10-09
  • 永遠のふともも。
  • URL
  • 編集

[C113]

ちょw私は難しいですか。そですか(;ω;)
これのためだけにHPの日記更新しようかな。
  • 2006-10-09
  • 花小金井レン
  • URL
  • 編集

[C114]

回ってきてる!
答えさせていただきます。
太子だからって!



あとチャンプ消してモンク作ってますのでGから抜けます。勝手に抜けて申し訳。
モンク作ったらまた現れるかも!

[C115] うはwwww

早速やってこようwwww
  • 2006-10-09
  • 邪光堂
  • URL
  • 編集

[C116]

ひぃくん>名前書くとこ間違ってますお_| ̄|○
あと指摘さんくすっw

姉さん>だってたまにうちのわからんこと言うもん(´3`)ブーブー

エンダさん>なななななんと!太子消してしまわれたのですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はよぅ帰ってきてくださぃなヾ(´ω`)ノ~

じゃぼ兄>(´・ω・`)まぢおもしすwww
これからの(´・ω・`)の活躍期待してるじぇ(ぁ
  • 2006-10-09
  • 飛亜@りぅす。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

飛亜

Author:飛亜
Frigg鯖(元loki)に生息する気まぐれ屋。
フェイヨン→アルベルタ→イズルードへお引越し・。・

GvGは現在うみねこ同盟さんの合併組として出没中|ン、)
レポは停止中。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

